にほんブログ村 淡水ルアーフィッシング

下道外道専科 GS125と自転車と釣りとモタスポと

バイク、釣り、自転車、アウトドア、昭和レトロ、モータースポーツ、適当適度に趣味に生きるブログ。天の邪鬼故に斜め上を目指し外道的ダサダサセンスをぶちまけたい。

GS125ブレーキ強化作戦!EN125のキャリパー装着で2ポッド化

ブレーキが効かないと嘆くメーンが多いGNブラザーズ
GS125も漏れ無くブレーキはプア~です
そりゃ今時1ポッドですから仕方ありません
定番のベスラパッドは装着済みでした

これだけでも大分効きは良くなりました
その他にもステンメッシュホースアドレス用を装着
850ミリなのでGSには若干長いですが、GNには丁度良いでしょう
後は車種は分かりませんが、ホンダの250の1/2ニッシンマスターを流用しています
それとタオバオで手にいれたビックローターキット等々
ブレーキ関係は後々また紹介できればと思います(^ω^)

さて、今回はブレーキ関係最終形態、キャリパーの交換です
GN系の定番であるENの純正キャリパーを流用します
f:id:cheapmansuzukin:20190111153916j:plain
安定の中華、駄メタルな雰囲気ムンムンですw
因みにダメなメタルで駄メタルですw
塗装もムラムラ、バリもバリバリ、所々凹凸あり
日本だったら不良の山になっているに違いありません
でも使えれば良いんです!
安いんだから質感は二の次

私がラインの最終工程になったつもりで仕上げをしましょう
日本から来た派遣社員のプアマンです
日本人でもダメな人はダメなんですよ~
f:id:cheapmansuzukin:20190111215030j:plain
さぁ気合いをいれてリューターでバリを取って、ピカールで仕上げます
多少艶が出たような気がします
まるでモノブロックキャリパーだw
流石にそれはジョーダンもすぎますかwww
パッドがこれまた効かないとのことで社外パッドを手配しているので今日はここまで
次回は装着してみましょ~