外道専科 B級バイカーのなんちゃってバイクライフ

バイク、釣り、自転車、アウトドア、昭和レトロ、モータースポーツ、適当適度に趣味に生きる道楽ブログ。天の邪鬼故に斜め上を目指し外道的ダサダサセンスをぶちまけたい。

人気ブログランキングへ

DIY

オリジナルGベストにワッペンを縫わずに張るのです

バイクを愛する皆様ご機嫌麗しゅう? ミシンをやればドリ車のように蛇行する不器用DIY野郎チープマンです さて、先日Gジャンの袖を切り終えてノリノリの私 ここからが本番な訳ですが、ワッペンをどうゆう配置にしてどうゆう風に文字を入れようかな~ 何事に…

オリジナルGベストをつくろう

バイクを愛する皆様ご機嫌麗しゅう? やりたくなったらまっしぐら、チープマンです 今回はオリジナルGベストをつくろうです Gベスト…響きからしてダサそうな雰囲気を醸し出すものです 世間では流行りそうな所にスギちゃんが現れワイルドだろう状態になってし…

ゴールデンパッドへ交換しようなのだ

バイクを愛する皆様、御機嫌麗しゅうことと存じます多分 イロイロと我慢できへんチープマンです 今回はブレーキパッド交換しようの巻 ところでブレーキパッドのパッドはパッドなのかパットなのか? 恐らくパッドなのだと思います 早速脱線気味ですが、早速い…

ZZR250の自作フェンダーレスはナンバープラプラ自由気まま何とかせねば!

おはようございます 現在朝の5時半 今日はツーリングなのでワクワクビンビンバリバリで早起きしてしまいました思わず しかし集合時間は10時 早起きしすぎだろ!ってことでブログを書いて時間を潰しております 先日というかZZR250を買って早々にフェンダーを…

中古で買った穴が空いてるレザーパンツの補修をしよう

先日レザーパンツを衝動買いしてしまいました VERDY カウハイド (牛革) レザー・パンツ 34サイズ *A2060BKc メディア: 正にこれです 昭和な趣に、バンクセンサーつき 中古ですが、これで2000円ポッキリは非常に安いです たまに行くと掘り出し物があるガレー…

エーモンのヒューズ電源に踊っちまった日

バイク野郎の皆様、そうでない皆様もこんにちは トラブルメーカー相川七瀬は可愛いと思ったあの頃、チープマンです 先日、水温計を取り付け意気揚々とお試しちょいツーリングに出掛けました 水温ドンドン上がるー! 80度くらいで安定したぞー! なんてヘルメ…

ZZR250のシートをあんこ抜きしよう 実践編

皆様ご機嫌麗しゅう? 不器用下手くそDIY野郎ことチープマンです センスが無ければ金も無い腕も無い 無い無いばかりでキリがありません でもね、やりたくなってしまう衝動にかられてしまうんです やりたがりさんで困ったもんだ! でも率先して委員長とかはや…

BT39SSからTT900GPへ交換しました

皆様ご機嫌麗しゅう? 下手くそDIY野郎のチープマンです さて、今回はタイヤ交換のお話 中古で手に入れたBT39SSだったわけですが、峠に二回程走りに行ったらもうスリップサインがこんにちはしやがりました ブリヂストン BRIDGESTONE バトラックス BT-39SS 10…

カーボンサイレンサーの穴空きをなるべく安く補修しよう。素材購入編

皆様ご機嫌麗しゅう? メンヘラ隊長チープマンです お陰様で私の調子は戻りつつありますが、ZZRの穴は勝手には直りません 何回見ても直ってません 自分の体はほっておいても治るが、バイクは金がかかる 死ぬ気でバイクを守れ なんて言うキリンかなにかの名言…

人気ブログランキングへ